2013年7月19日金曜日

好きなことを仕事にする




「炎天下の向日葵」
撮影地:軽井沢だった気がする






同人誌の締め切りに追われていました。 てへっ☆

かねないけど入稿しましたし入金しました。
無事出ます。雪燐本。あと写真集。


今現在派遣でバイトみたいなかんじですが以前と違い目標を持って派遣しているから大してそこまで仕事に思い入れがあるわけじゃないのが現状です。

忙しい時残業たくさんよって言われてめんどくせえとはいってない。
社員の方はとても優しく、仕事まだおぼえてないからとすぐ帰してくれるからいいけど拘束時間が長すぎたら考えればいいやくらいにはなった。

以前はバイトも派遣も正社員も変わらんと思ったが。
正社員と派遣とバイトの壁は多少はあってそれはそれはめんどくさいのもあるわけで。

いろいろ考えると


まあ、めんどいね\(^o^)/


責任
優しさ
思いやり
待遇

いろいろ渦巻いて日本社会の馴染めなさがちょっとしっぽをだした… 当たりまえとはなんぞや。


優しいだけじゃ、明後日の食い扶持はないのです。
でもやさしくないといけない。

派遣のメリットがいろいろ考えたけど、株主対策というのを知った時、私は恐怖を覚えたデス!


というのはおいておきましょう。



今回の本題は「好きなこと」

 

今までずっと考えていたんですが・・・・・・・・・・



「やりがいってなんで長時間拘束なんだよ!!!」



アニメーターが年収100万とか言われる所以な気がしてならない。

あと特にTV絡み。下手に危険な仕事よりも命が減る!!!!
スケジュールも狂気だが朝4時に叙々苑の焼肉弁当食う生活ってry


やりがいと両立するのが難しい理由って、好きだからやるから、環境は劣悪でも頑張れるみたいな
そんなもんなのだろうね。


いや、よくないんだってば!!!!!!!!!


私はやりがいを重視した結果、求人から会社をチョイスしたらブラックまみれになりました。

まあ元々超ブラック出身ですが。





すきなことでフリーランスで食っていけたらいいけどね。私ぜったい酒飲みながら仕事しそう。

だが、そうもいかのきんかくしなんだろう。
セルフプロデュースで他人と差をつけなくてはならんし、運とかもある。
でも私はそういう生き方は応援したい。ほんとうに自分一人で食っているんだって思うから。

…実は文章などはちょこちょこ書いてるけど頭のなかのそのまま書くのでついったーとブログはヤバイとおもうのは知ってた\(^o^)/ なにいってるんだっていわれる!!

 だから出している本は外見と一致しないって言われた!!!うん!!それ修正してるもん!!

ほんの少しだけお仕事で関わったことはありますが、 まあ、文字だけで食べていくのは
大変だってよく分かりましたね!!!!!

例えコスが出来ても、大手とチキンレースするような与信が出来ても、 取立てが出来ても、ちょこっとPCがいじれて、フォトショイラレがちょい使えても、写真とったり、乗り鉄したり、撮り鉄して、コスしてたり、同人誌書いてたりしても

私は

元メンヘラで、自信がなくて、本当は優しくしたい、でも優しくしたら病んじゃうし、 いくじなしだし、豆腐メンタルだし、誰かの為に生きる必要なんて無いけれど、自分のために誰かのために生きたいとか、考えてしまいます。

 
そんな中、「誰もが豆腐メンタルなんだよ」と言われたとき、納得したのです。いろいろ。

もう少しだけ腹の探り合いがない、真面目な人がもう少しだけ楽しく生きられる世界になればいいのにと思いました。



私だって本当は前線で戦いたい!でもやったら死んじゃう!


けどなるべく両立するような生き方をしたいのです!!




さぶろくがーろうどうきじゅんがーとかでわりとそんな運動してる人が居るっぽいことがきいたのでどこかで私がいるかもしれません。
 

もし縁があればお会いしたいですね。

というかあってくれ!!!!!!!!!!!!!!!

1 件のコメント: